インテリア・収納の本をたくさん読む!ブログ

インテリアや収納の本を読んで、私が気になった情報をメモするブログです。片づけ、断捨離、掃除の本も読んでいきます。

お洒落な部屋着ブランド8選。部屋着は専用のカゴに入れておこう。

このブログではインテリアや収納の本を読んで、私が気に入ったアイデアをメモしていきます。
毎日18時更新。
☆子育ての本を読むブログも書いています⇒子育ての本をたくさん読む!ブログ

【今日からすぐできること】

① 洗濯後の部屋着は、いちいちタンスにしまうのではなく、専用のカゴに入れておく

② おしゃれなルームウェアブランド8選

  1. ジェラートピケ
  2. コクーニスト
  3. tsumori chisato SLEEP
  4. une nana cool
  5. AMPHI
  6. PEACH JOHN
  7. KID BLUE
  8. ナルエー


以下、詳細。




洗濯後の部屋着は、専用のカゴの中へ


 何着かある部屋着を上手に着回していくには、いちいちタンスにしまわず外に出しておくのが一番です。ただ山積みにしてしまうと生活感丸出しになるので、かわいいかごに入れて定位置へ。スツールの上に置いたりすれば、部屋着っぽく見えずおしゃれです。自宅でくつろぐためにも、お風呂上がりに身につける部屋着は私にとって大切なツール。お気に入りを着回すことでリフレッシュできるんです。
暮らし上手の整理と収納 (エイムック 2061)より引用


"洗濯後の部屋着は、いちいちタンスにしまうのではなく、専用のカゴに入れておく。"


これ真似したいなぁと思いました。早速、家で余っているカゴを持ってきて、部屋着収納専用のカゴとしてみました。


そして、今日記事は....部屋着について!そろそろ新しい部屋着が欲しい!おしゃれな部屋着について調べました。


調べてみると、部屋着ブランドってたくさんあるんですね〜。

【1】ジェラートピケ

ジェラートピケ | gelato pique 2015 Spring & Summer
f:id:sclo-a:20150413170436p:plain
↓これほしい
f:id:sclo-a:20150413174233j:plain

【2】コクーニスト

www.cocoonist.net
f:id:sclo-a:20150413174413p:plain
f:id:sclo-a:20150415130626p:plain

【3】tsumori chisato SLEEP

www.wacoal.jp
f:id:sclo-a:20150413173034p:plain
f:id:sclo-a:20150413172948p:plain

【5】AMPHI

www.amphi.jp
f:id:sclo-a:20150413173537p:plain

【6】PEACH JOHN

www.peachjohn.co.jp
f:id:sclo-a:20150413174037p:plain

【6】KID BLUE

kidblue.com
f:id:sclo-a:20150413172204p:plain

【8】ナルエー

パジャマとインナーウエアのナルエー
f:id:sclo-a:20150413172252p:plain



お気に入りの部屋着、1着手に入れよう〜♪


読んだ本

暮らし上手の整理と収納 (エイムック 2061)

暮らし上手の整理と収納 (エイムック 2061)