読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インテリア・収納の本をたくさん読む!ブログ

インテリアや収納の本を読んで、私が気になった情報をメモするブログです。片づけ、断捨離、掃除の本も読んでいきます。

【ミニマリスト/持たない暮らし/断捨離】の本を30冊読む!をスタートしました。

こちら↓のブログで、ある1つのテーマの本を30冊読む、という試みをしているのですが、 sclo.hatenablog.com 次のテーマは【ミニマリスト/持たない暮らし/断捨離】にしました。 すでにそのテーマの本を18冊読み... 読めば読むほど、「これもいらない、あれも…

お金をかけず、手間ひまかけて。憧れの北欧の暮らし方を真似する11の方法。

今日からすぐできること 日本でもできちゃう、憧れの北欧的ライフスタイルを真似して暮らそう! 【1】インテリアのモットーは「お金をかけずとも、手間ひまかけて、アイデア次第で」 DIYで何でも作ってしまう。例えば、キッチンの壁面に棚を作る、シンクや換…

『朝一番に』床掃除するメリット。掃除のモチベが上がる文章の紹介。

お久しぶりです!ブログ再開します(^-^)/ 今日の記事を読めば、床掃除をしたくなるはずです! 今日からすぐできること 「床の拭き掃除」で1日をスタートさせることのメリット 【1】部屋の空気中には、ホコリが舞っている ホコリの正体は、ダニやその死骸と…

更新再開の予定について

おはようございます!お知らせ〜。 このブログの更新再開は6月中旬を予定しています。 体調はすっかり快復したのですが、今英語の勉強を頑張っていて、6月初旬にある英検が終わってからブログの更新を再開したいと思います。 よろしくお願いしますm(_ _)m

★これまでの記事、view数ランキング★

体調を崩してしまいました(T^T)元気になるまでブログの更新をおやすみします。また遊びにきてくださいね。 〜これまでの記事、view数ランキング〜 1位:「1日1回テーブルの上を何も無い状態にする」という習慣をつける。 - インテリア・収納の本をたくさ…

部屋を爽やかな印象にするコツ。「ガラス製の瓶」×「花・グリーン」を飾る。

このブログではインテリアや収納の本を読んで、私が気に入ったアイデアをメモしていきます。 毎日18時更新のつもりが昨日休んじゃった(T^T)で、明日と明後日もお休みします!次回は土曜日更新予定。 ☆私が書いている他ブログ 子育ての本をたくさん読む!ブ…

【白×茶インテリア】木の温もりある雑貨を並べた、お洒落な部屋実例集。

このブログではインテリアや収納の本を読んで、私が気に入ったアイデアをメモしていきます。 毎日18時更新。 ☆私が書いている他ブログ 子育ての本をたくさん読む!ブログ 僭越ながら【1テーマの本を30冊読んで勉強するブログ】 累積2000時間になるまで英語…

散らかった部屋を片付ける具体的な手順と、片付いた部屋をキープするコツ。

このブログではインテリアや収納の本を読んで、私が気に入ったアイデアをメモしていきます。 毎日18時更新...のつもりが、昨日は書けなかったし、今日は遅れちゃった〜(T-T) ☆私が書いている他ブログ 子育ての本をたくさん読む!ブログ 僭越ながら【1テー…

"食べるものは、手作りにこだわる"暮らし。出汁パックを手作りすることから始めよう。

このブログではインテリアや収納の本を読んで、私が気に入ったアイデアをメモしていきます。 毎日18時更新。 ☆私が書いている他ブログ 子育ての本をたくさん読む!ブログ 僭越ながら【1テーマの本を30冊読んで勉強するブログ】 累積2000時間になるまで英語…

「欲しいものノート」を作ろう!物欲をコントロールし、本当に欲しいものが明確になる。

このブログではインテリアや収納の本を読んで、私が気に入ったアイデアをメモしていきます。 毎日18時更新。 ☆私が書いている他ブログ 子育ての本をたくさん読む!ブログ 僭越ながら【1テーマの本を30冊読んで勉強するブログ】 累積2000時間になるまで英語…

急な来客に!短時間で部屋を片付けるコツ&好印象を与えるチェックポイント

このブログではインテリアや収納の本を読んで、私が気に入ったアイデアをメモしていきます。 毎日18時更新。 ☆私が書いている他ブログ 子育ての本をたくさん読む!ブログ 僭越ながら【1テーマの本を30冊読んで勉強するブログ】 累積2000時間になるまで英語…

「1日1回テーブルの上を何も無い状態にする」という習慣をつける。

このブログではインテリアや収納の本を読んで、私が気に入ったアイデアをメモしていきます。 毎日18時更新。 ☆私が書いている他ブログ 子育ての本をたくさん読む!ブログ 僭越ながら【1テーマの本を30冊読んで勉強するブログ】 累積2000時間になるまで英語…

お洒落な部屋着ブランド8選。部屋着は専用のカゴに入れておこう。

このブログではインテリアや収納の本を読んで、私が気に入ったアイデアをメモしていきます。 毎日18時更新。 ☆子育ての本を読むブログも書いています⇒子育ての本をたくさん読む!ブログ 【今日からすぐできること】 ① 洗濯後の部屋着は、いちいちタンスに…

お洒落で実用性のあるオススメ食器。生涯使える良い物を選ぼう。

このブログではインテリアや収納の本を読んで、私が気に入ったアイデアをメモしていきます。 毎日18時更新。 ☆子育ての本を読むブログも書いています⇒子育ての本をたくさん読む!ブログ 【今日からすぐできること】 食器は生涯使えるものだから、良いもの…

キッチンは「見せる収納」で温もりのあるカフェ風になる。実例画像集。

このブログではインテリアや収納の本を読んで、私が気に入ったアイデアをメモしていきます。 毎日18時更新。 ☆子育ての本を読むブログも書いています⇒子育ての本をたくさん読む!ブログ 【今日からすぐできること】 キッチンを温かみのあるカフェ風にした…

部屋を広く見せ、居心地の良い空間にする「ロースタイル」な部屋画像。

このブログではインテリアや収納の本を読んで、私が気に入ったアイデアをメモしていきます。 毎日18時更新。 ☆子育ての本を読むブログも書いています⇒子育ての本をたくさん読む!ブログ 【今日からすぐできること】 部屋を広く見せ、居心地の良い空間にす…

インテリアの参考になる「茶・白・青」の3色を使った部屋の画像22枚!

このブログではインテリアや収納の本を読んで、私が気に入ったアイデアをメモしていきます。 毎日18時更新。 ☆子育ての本を読むブログも書いています⇒子育ての本をたくさん読む!ブログ 【今日からすぐできること】 見せる整理と収納を実現しながらも、雑…

動きに無駄がなく、何事もスムーズに手際よく暮らすための3つのルール。

このブログではインテリアや収納の本を読んで、私が気に入ったアイデアをメモしていきます。 毎日18時更新。 ☆子育ての本を読むブログも書いています⇒子育ての本をたくさん読む!ブログ 【今日からすぐできること】 【1】動きに無駄がなく、何事もスムーズ…

1つの部屋を用途別に区切る、家具の配置例。オンオフのメリハリをつけて暮らそう!

このブログではインテリアや収納の本を読んで、私が気に入ったアイデアをメモしていきます。毎日18時更新です。 ☆子育ての本を読むブログも書いています⇒子育ての本をたくさん読む!ブログ 【今日からすぐできること】 【1】ひとつの部屋の空間を、用途別に…

シンク下やコンロ下の扉を外すメリット。ここにゴミ箱も収納しちゃおう!

このブログではインテリアや収納の本を読んで、私が気に入ったアイデアをメモしていきます。毎日18時更新です。 ☆子育ての本を読むブログも書いています⇒子育ての本をたくさん読む!ブログ 【今日からすぐできること】 【1】シンク下orコンロ下の収納の扉を…

【ギャラリー、子ども専用スペース、書斎...】押し入れDIYアイデア集。

このブログではインテリアや収納の本を読んで、私が気に入ったアイデアをメモしていきます。毎日18時更新です。 ☆子育ての本を読むブログも書いています⇒子育ての本をたくさん読む!ブログ 【今日からすぐできること】 どんなに狭い家でも、押し入れを改造す…

物を持たずにスッキリ暮らす人の習慣と、冷蔵庫内をスッキリ整理する方法

このブログではインテリアや収納の本を読んで、私が気に入ったアイデアをメモしていきます。毎日18時更新です。 ☆子育ての本を読むブログも書いています⇒子育ての本をたくさん読む!ブログ 【今日からすぐできること】 【1】ものを持たずにスッキリと暮らす…

外出時に必要な物を「お出かけセット」としてまとめて収納しておく。

このブログではインテリアや収納の本を読んで、私が気に入ったアイデアをメモしていきます。毎日18時更新です。 ☆子育ての本を読むブログも書いています⇒子育ての本をたくさん読む!ブログ 【今日からすぐできること】 外出前に慌てなくなり、忘れ物をなくす…

カゴやバスケットを利用した収納アイデア3選 & 上質でお洒落なカゴ3選

このブログではインテリアや収納の本を読んで、私が気に入ったアイデアをメモしていきます。毎日18時更新。 【今日からすぐできること】 【1】カゴを利用した収納アイデア3選 ① 旬の果物を素敵なカゴに入れて、見える場所に置けば、毎日食べられるようになる…

すっきりした部屋を保つコツは「はみ出たら捨てる」「物の定数を決める」

このブログではインテリアや収納の本を読んで、私が気に入ったアイデアをメモしていきます。毎日18時更新。 【今日からすぐできること】 すっきりした部屋を保つコツ2選 ① 収納スペースからはみ出したら捨てる ② 家族ひとりずつが持つ物の定数を決めておく …

「物を増やす時は、置く場所を考えてから」が綺麗な部屋を維持するコツ。

このブログではインテリアや収納の本を読んで、私が気に入ったアイデアをメモしていきます。毎日18時更新。 【今日からすぐできること】 「ものを増やすときは、置く場所を考えてから」というルールを守る 以下、詳細。

ものを持たない生活を実現する。ものを減らすための4つの方法。

このブログではインテリアや収納の本を読んで、私が気に入ったアイデアをメモしていきます。 【今日からすぐできること】 ものが多くて管理できないという悩みの解決法 ① 置き場所とスペースを決めておくことで、必要なもの、必要でないものが見えてくる ② …

持つべき洋服の量の基準とは?クローゼットを綺麗に保つ為の7つのルール。

このブログではインテリアや収納の本を読んで、私が気に入ったアイデアをメモしていきます。 【今日からすぐできること】 【1】クロゼットに納まりきるだけの量を、衣類の上限と決める 洋服が無限に増えてしまうことを防止する 新しい服を買う前には不要な服…

こまごまとした小物を、おしゃれに収納するのに便利なグッズ3選

このブログではインテリアや収納の本を読んで、私が気に入ったアイデアをメモしていきます。 【今日からすぐできること】 こまごまとした小物を、おしゃれに収納するのに便利なグッズ ① シェーカーボックス ② ミリタリー品の缶 ③ WECKのビン 以下、詳細。

すっきりと片付きながらも、温かい雰囲気のダイニングキッチンにするには

このブログではインテリアや収納の本を読んで、私が気に入ったアイデアをメモしていきます。 【今日からすぐできること】 【1】すっきりと片付きながらも、温かい雰囲気のダイニングキッチンにするには... 白を基調に、道具は木製に揃えて、クロスでアクセン…

文房具等のこまごましたものは箱にまとめる。おしゃれな収納アイデア3選。

このブログではインテリアや収納の本を読んで、私が気に入ったアイデアをメモしていきます。 【今日からすぐできること】 文房具など、こまごましたものの収納は、とりあえず箱にまとめる。以下を参考に。 ① 空き箱は、自分でお気に入りの布を貼るとおしゃれ…

クローゼットの洋服収納におすすめ。パンツハンガーとシルバーのハンガー。

このブログではインテリアや収納の本を読んで、私が気に入ったアイデアをメモしていきます。 【今日からすぐできること】 クローゼットの洋服収納に使うハンガーの選び方 ① パンツを吊るすなら...IKEAの1本で5枚かけられるハンガーを使う ② 洋服を吊るすな…

洋服の収納法は3種類。全てが見えるクローゼットを目指そう。

このブログではインテリアや収納の本を読んで、私が気に入ったアイデアをメモしていきます。毎日更新を目指してます! 【今日からすぐできること】 きれいな部屋を保つには"すべてが見える収納"をすると良い。まずは「一目でどこに何があるか認識できる」ク…

シンプルでスッキリだけど暖かみのある、お洒落な部屋にするためのアイデア13選

このブログではインテリアや収納の本を読んで、私が気に入ったアイデアをメモしていきます。毎日更新を目指してます! 【今日からすぐできること】 シンプルでスッキリだけど暖かみのある、お洒落な部屋にするためのアイデア 【1】シンプルな玄関に、ユニー…

シンプルでも美しい。丁寧な暮らしのための道具の選び方。

このブログではインテリアや収納の本を読んで、私が気に入ったアイデアをメモしていきます。毎日更新を目指してます! 1冊目は...昔買って、積読本になってしまっていた、この本...。本棚から取り出してきました(^^;)暮らし上手の整理と収納 (エイムッ…

インテリアや収納が大好きな、私の自己紹介

私の趣味は、インテリアや収納を考えること。本を読むこと。 インテリアや収納に関する本を、これまで山ほど読んで、実生活に取り入れてきました。 昨年末に家中を断捨離。(その時の記事はこちら↓) 持ち物全てを一度に見渡せるくらい"断捨離"して、「家の…